« 【新谷さや香】『心詩~こころうた~水無月編~』(2014/06/11 赤坂GRAFFITI) | トップページ | MtG: 【おもひでの1枚】ミラディンの傷跡『背教の主導者、エズーリ』 »

2014年6月19日 (木)

【東京パフォーマンスドール】ミニライブ&購入者特典会(2014/06/15ラゾーナ川崎) 

「メジャーデビューシングル「BRAND NEW STORY」ミニライブ&予約特典会~TPDの名にかけて!~」
日時:2014/06/15(日)14:00~/17:00~
場所:ラゾーナ川崎 ルーファ広場グランドステージ
出演:東京パフォーマンスドール


4/19以来のラゾーナ川崎での東京パフォーマンスドールのイベント。6/11に発売されたデビューシングル『BRABD NEW STORY』の購入者特典会のオーラスです。
T003

つい、14時と17時の2回とも観てしまいました。1回目は10分前から公開リハがありましたが、2回目は握手&撮影会が延びて、開始が20分押し。リハなしでスタートしました。

【セットリスト】
1.We are TPD
2.ダイヤモンドは傷つかない
~MC~
3.十代に罪はない
4.WAKE ME UP!!
~MC~
5.BRAND NEW STORY
6.WEEKEND PARADISE


前回(4/19)のイベントのときとは見違えるくらい、彼女たちのパフォーマンスが良くなっている。メンバー1人1人のMCの腕も上がった。そして、何と言っても、ファンの数が見違えるくらい多くなった。ファンの声援も見違えるくらい大きくなっていた。2か月、たった2か月の間に、彼女たちと、彼女たちをとりまく環境は見違えるくらいに変わっていた。

これが、「メジャーデビューする」ということなのだろう。彼女たちは、その勢いを引きよせてより高いところに進もうとしている。

この日のMCで、あるメンバーが「先代のTPDを越えたい」と力強く発言していました。TPDという名を引き継いだからには、先代のTPDはいつか越えていかなくてはならない、先代のTPDを越えなければ、そもそもTPDという名を引き継いだ意味はない。

彼女たちがTPDとして名乗りを上げた1年前であれば、そんなことを言えばまたたくまに彼女たちは潰されただろう。彼女たちがTPDの名を名乗ることに対する反発や不満はかなり大きかった。しかし、彼女たちは、自分たちが成長していくことで、そんな反発や不満に黙々と立ち向かい、そして着実に彼女たちへの支持へと変えていった。

私はTPDが「先代のTPDを越える」ことを何よりも望んでいる。そして、そのことを私の推しているメンバーの口から語られたことが何よりも嬉しかった。これからも彼女を推していこうと思いましたとさ。

さて、私も「握手会」なるものを初めて経験してきました。握手会のためのCD購入からすごい行列で、握手も3秒ルールどころか、1秒も経たないうちに引き外されるという、「これが握手会というものか」という洗礼を受けてきましたよ。そして、彼女の噂の「塩対応」というものも味わってきました。

そんな1秒の間に、私が彼女たちにかけた一言。誰にかけた言葉か、当ててみてください。

「MC面白いですね」
「○○ギさんではなく○○キさんですね」
「ファンの声援すごいですね」
「ダンス、キレッキレですね」
「私も○○県出身なので応援します」
「・・・がんばってください」
「ダンス、カッコ良いですね」
「いつも笑顔で良いですね」
「綺麗な歌声ですね」

・・・こういう時に気の効いた言葉が出ない私の方が「塩対応」なのかもしれません。

T004


さてさて、ここから私は余計なことを言います。いろいろなひとの反発を覚悟で言います。

赤坂で活動しているCHANDOLLもその前身となるCHANDOLの結成からちょうど1年が経ちます。そして、TPDもCHANDOLLも抱えている命題は同じだと私は思っています。それは「先代のTPDを越える」ということ。CHANDOLLも先代のTPDを越えなければ、TPDの楽曲をやっている意味はない。私はCHANDOLLにも「先代のTPDを越える」ことを何よりも望んでいます。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

« 【新谷さや香】『心詩~こころうた~水無月編~』(2014/06/11 赤坂GRAFFITI) | トップページ | MtG: 【おもひでの1枚】ミラディンの傷跡『背教の主導者、エズーリ』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

他のアカウント

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

気になる、気になる

  • ざっくばらん坊 on twitter
  • amazon
  • blogram
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ