« 『社会を変えるには』(小熊英二著)投票は終わりではなく、始まりなのだ。 | トップページ | 『あるキング』(伊坂幸太郎著) 「運命」とは自分の人生とは関係ないところからやってきて、そして去っていくものなのかも知れない。 »

2012年12月 1日 (土)

TOKYO名物 中村JAPAN『BODYSLAP』(東京タワーエンタメ祭) 東京タワーから東京を、日本を元気に!

TOKYO名物 中村JAPAN『BODYSLAP』(東京タワーエンタメ祭)
2012年11月30日(金)~12月13日(木)
東京タワー フットタウンA1ホール
演出:中村龍史
出演:
Aチーム:羽賀佳代、高星寿子、水野江利花、舞衣、來河侑希、飯島豊久、錦織聡、梶聡志、藤田まい
Bチーム:TERU、土屋舞、おかえいり、相川舞、小田壮真、Kevin、渡辺大貴、多田茉琴、和田響子


初日を観に、東京タワーに行ってきました。カンバンならぬ、東京タワーご本尊をパシャリ!↓
Tokyo_tower_011


この日はもともとはAチームの出演予定だったのですが、メンバーに体調不良の方が出たということで、急きょ、Bチームの出演に変更されました。くれぐれもケガしないように気をつけてくださいね。

BチームはCHANCEの土屋舞さん、おかえいりさん、中村JAPANのTERUさん、相川舞さん、小田壮真さんがいるチーム。ワーサルのメンバーは初めてでしたが、最年少(15歳!)の女子から筋肉ムキムキの男子まで、バラエティ豊かなメンバーの印象。元気いっぱいのパフォーマンスは観る者を笑顔にしてくれました。

これから観に行かれる方のために、演目について詳しくは書きません。中村JAPANでお馴染みの演目から、私的には初めて観る演目。体力測定のあの動きがあんなことになってたり。得意技では、まさかの○○○○○○○○が観れたり。(ということは、Aチームだと、きっと△だな。)
→ 12/1 Aチームの初日を観に行きました。△ではなく、□□□□□□でした。

そして、中村演出はお客さんを巻き込みます。一緒に踊ったり、舞台に上げられて一緒にパフォーマンスしたり、まるでジェットコースターに乗ったような気分になったり、ぐるぐる巻きにされる気分になったり。

とにかく、楽しい! 土日とか、親子で観るのがオススメ! 東京タワーに登った後にぜひ。 

東京タワーから東京を、そして日本を元気に! 東京タワーって、元気の象徴でしょ、やっぱり。

そして、新しい東京タワーのお土産。タタル~♪↓
Hakkennden_018


限定品のようなので、欲しい方はお早目に。

今度は、Aチームを観に行かなきゃ。

→ 12/1 Aチームの初日を観に行きました。
Bチームとは違った個性のあるメンバーが揃っていました。同じ演目でもアレンジが違ったり、チーム毎に創意工夫しているようですね。(前日のBチームの公演で危険ゾーンがわかったので、あえて危険ゾーンを外した席を選びました。ビバ、自由席。)

今回の公演は、中村JAPANにとっては試練かもしれません。これまでは中村JAPANのメンバーだけで、中村JAPANが好きで観に来てくれるお客さんの前でのパフォーマンスでした。しかし、今回は、ワーサルの若いメンバーとの混成チーム。経験が足りない若いメンバーを率いて戦うということは中村JAPANにとっても成長のチャンス。そして、東京タワーという場所。中村JAPANを観に足を運んでくれるお客さんだけではない、一見さんやワーサルのメンバー目当てに観にくるお客さんもいるわけで、まさにアウェーで戦うようなもの。ホームとは違った戦い方が要求されるのではないでしょうか。
そして、私は中村JAPANはこの試練を乗り越えられると信じているし、だから、各チーム少なくとももう1回づつはまた応援しに行きたいと思っています。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
26/12

1つだけ残念な点。フラッシュの演出があるのですが、私はフラッシュが苦手なので、眼を閉じてました。

« 『社会を変えるには』(小熊英二著)投票は終わりではなく、始まりなのだ。 | トップページ | 『あるキング』(伊坂幸太郎著) 「運命」とは自分の人生とは関係ないところからやってきて、そして去っていくものなのかも知れない。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

他のアカウント

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

気になる、気になる

  • ざっくばらん坊 on twitter
  • amazon
  • blogram
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ