« 映画『夢売るふたり』 松たか子は田中麗奈には勝ったけれども、鈴木砂羽には負けたのだ。 | トップページ | 中村龍史プロデュース『CHANCE Live Performance 2012 仲秋の陣』 第一部。DANちゃん、ついに9股! »

2012年9月12日 (水)

『トワイライト きらり★コンサート』@川崎アゼリア(2012/09/11) Athenaが歌う「祈りと希望」。

『川崎アゼリア トワイライト きらり★コンサート』
場所 : 川崎アゼリア内サンライト広場
日時 : 9月11日(火) 18:00開演
出演: Athena [穴澤千代子(vo)大塚桂(vo)長田雄大(vo)森田学(vo)]、サポートミュージシャン[井上美緒子(pf)]

私の住んでいる川崎でAthenaのステージ。これは行かねば、と思ったものの、18時スタートに間に合わせるのは無理。それでも15分遅れくらいで参戦しました。準備されていた椅子はすべて埋まっていて、当然の立ち見。

↓ステージ後にカンバンとステージをパシャリ。目をこらすと何かが見えるかも?!
Azeria_003


私が駆けつけたときにはすでにステージが始まっていました。私が聴くことができたのは、

「感情教育」
「琥珀色の日々」

「ハナミズキ」
「侵食」

「ロシア民謡メドレー」
「Triumph」

「100%勇気」
「A Message Of Athena」

~アンコール~
「イルミナント」


私の来る前に歌ったのは、予想ですが、「Greensleeves」と「奇跡の宇宙(そら)」だと思われます。違っていたらゴメンさない。
→チャンコ★さんから、「Greensleeves」と「ハートランド」だと教えていただきました。ありがとうございます。

「ハナミズキ」と「侵食」の2曲は、このステージのテーマでもある「祈りと希望」とともに。9.11の後に生まれた「ハナミズキ」と東日本大震災の後に生まれた「侵食」。「ハナミズキ」は学さん→千代子さん→雄大さん→桂さんと歌い継ぎ、そして4人の合唱。こういう展開は、コーラス好きにはたまりません。「ハナミズキ」ではひときわ大きな拍手が起こりました。
(Athenaを初めて聴いたひとも多かったでしょうに、川崎のお客さんはフリーイベントとしてはビックリするくらい大きな拍手でした。)

続いての「ロシア民謡メドレー」は年配の方々が「歌声喫茶」を思いだしてか、大きい手拍子が起こりました。

「100%勇気」では、雄大さんが客席に降りてきて、お客さんと一緒に歌っていました。アンコールの「イルミナント」では4人全員がステージを降りて、お客さんと一緒に歌いました。

Athenaにとっては、来月の南青山マンダラのライブに向けて、よい弾みがついたライブだったと思います。


本日の小ネタ: ヨシザワ家の長男(川崎市民)がカメラマンをしてました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

« 映画『夢売るふたり』 松たか子は田中麗奈には勝ったけれども、鈴木砂羽には負けたのだ。 | トップページ | 中村龍史プロデュース『CHANCE Live Performance 2012 仲秋の陣』 第一部。DANちゃん、ついに9股! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ざっくさん、いつも本当にありがとうございます!


楽しみに拝見しております(*^^*)


最初にやったのは、グリーンスリーブスとハートランドです(^-^)

ちゃんこ★さん、コメントありがとうございます。
本文の方も訂正させていただきました。これからもAthenaを応援していきます。こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画『夢売るふたり』 松たか子は田中麗奈には勝ったけれども、鈴木砂羽には負けたのだ。 | トップページ | 中村龍史プロデュース『CHANCE Live Performance 2012 仲秋の陣』 第一部。DANちゃん、ついに9股! »

フォト

他のアカウント

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

気になる、気になる

  • ざっくばらん坊 on twitter
  • amazon
  • blogram
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ