急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則
『急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則』
マルコム・グラッドウェル (著), 高橋 啓 (翻訳)
SB文庫
帯に「ベストセラー作家・勝間和代氏推薦!」とある。この本が急に売れ始めるワケは一目瞭然である。
ティッピング・ポイントという、小さな原因が、急激な変化をもたらし、大きな結果を生む、というメカニズムを、実例を上げながら解明していく。
このメカニズムを理解しておけば、大きな労力をかけず、”小さな原因”をちょこっと押すだけで、感染的なムーブメントを起こすことができる。その”小さな原因”を探し出し、上手く利用することがポイントのようだ。
私が面白いと思ったのは、”150の法則”である。150人を超えると急激な変化が起きやすくなる、ということだ。
私の当面の目標は、このブログの1日あたりのアクセス数が150ヒットを超えることである。

急に売れ始めるにはワケがある
マルコム・グラッドウェル (著), 高橋 啓 (翻訳)
SB文庫
帯に「ベストセラー作家・勝間和代氏推薦!」とある。この本が急に売れ始めるワケは一目瞭然である。
ティッピング・ポイントという、小さな原因が、急激な変化をもたらし、大きな結果を生む、というメカニズムを、実例を上げながら解明していく。
このメカニズムを理解しておけば、大きな労力をかけず、”小さな原因”をちょこっと押すだけで、感染的なムーブメントを起こすことができる。その”小さな原因”を探し出し、上手く利用することがポイントのようだ。
私が面白いと思ったのは、”150の法則”である。150人を超えると急激な変化が起きやすくなる、ということだ。
私の当面の目標は、このブログの1日あたりのアクセス数が150ヒットを超えることである。

急に売れ始めるにはワケがある
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